2017年10月21日

まめ知識?

まめ知識?



こんにちは、営業の蜷川です。

やっと見習い卒業か!?

と思った方もいるかもしれませんが、

まだまだ知識、経験ともに

足らない部分はたくさんありますが、

見習いという肩書に

甘えて仕事をしないため


今回より、自信をもって

営業担当、蜷川で頑張っていきますので


これからもどうぞ宜しくお願い致します

まめ知識?




まだまだ知識不足で

知らないことの多い私ですが、

今回は、この仕事に携わるようになって

疑問に思ったことを紹介します









 

まめ知識?





皆さんは、油圧ショベルと聞けば

どんな物かわかる方が大半だと思いますが

一般の方からすると


ユンボとかショベルカーといったほうが

なじみがあるかもしれません




 

まめ知識?




そこで疑問に思ったのが

なぜ、色々さまざまな呼び方があるのか?

正式な名称は?

なぜユンボっていうの?

他に呼び方はあるの?


など、疑問に思い

今回調べてみました!






 

まめ知識?

 

ご存知の方には愚問ですが

実は ユンボ パワーショベル も、

機械はほとんど同じです!

バックホー油圧ショベル

ショベルカードラグショベルなど、

様々な呼び名がありますが、

これほぼ同じ重機。

では、なぜ名称が複数あるのか、

どこで呼び分けられているのでしょうか?


 

まめ知識?




■名称の呼び分け方

...........................................................

バックホーback(後ろ側)とhoe(鍬※くわ)が語源。
主に行政で使われる

ユンボフランスのシカム社という
会社で作られていた油圧ショベルの商品名

実は、建機レンタル企業
『レンタルのニッケン』の
登録商標になっているそうです


パワーショベル
バケットが外向きの場合に、よく使われる

油圧ショベル建設業界での呼び名
(我々、中古買取業界での呼び名でもあります)


ショベルカーマスコミなどが使用する

ドラグショベル​官庁などが文書で用いる

................................................................


みなさん知っていましたか?

私は正直全く意味も知らず
何となく使っていました。

こんな感じでまだまだ知らないことだらけで
見習い感が抜けませんが、

覚えた知識を皆さんと共有しつつ

営業マンとして成長できるように
頑張っていきますので
応援してください!


査定のご依頼まってま~~す!
 




このページのトップへ

Copyright © 建機買取なら高額査定のトップ建機にお任せ下さい! All Rights Reserved.